yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

白川郷のライトアップ(2013年1月19日(土)17:30~)

寺尾稟議駐車場からシャトルバスでライトアップ会場へ向かいます。
16時40分頃に着いて、まずは城山展望台へ向かいます。約20分程歩きますが、ライトアップが17時30分から始まりますので、始まる頃は物凄く混んで時間がかかるようです。
私は、少し早めに上り待機する事にしました。昼間と違い物凄く滑りますので、滑り止めを用意する事を進めます。結構、あちこちで滑って転んでいました!
これはかなりいけます!まったく滑らずに歩けました。

寒い中開始を待ちます。物凄い人たちが写真を持って待っています。
さぁ、時間です。ライトアップショーの始まりです!

どうです。自分で言うのも何ですが、かなりうまく撮れていませんか?

後ろにいる方々が早く場所を交代しろ!っと騒いでいますので早々と展望台を降りる事にしました。
次に向かったのは昼間に行った和田家のライトアップ

しばらくは説明はいりませんよね!合掌作りの家々の幻想的な夜の風景を見てください。

お気に入りの1枚の写真です。

随分とまわりました。さらに小腹がすいたので、飛騨牛のコロッケと肉まんを歩きながら食べたりしてました。体も冷えてきて少し疲れたのでそろそろ車に戻る事にしてシャトルバスに乗り、寺尾臨時駐車場へ戻りました。この時点で時間は18時45分頃、たしか昼間に入浴した《しらみずの湯》は最終受付が19時30分で20時までの営業だった事を思い出して、今一度入浴するために車を走らせました。

やはり一日に何度入っても温泉は良いですよね・・・・・。
ここで営業終了時間ぎりぎりまでゆっくりして本日の車中泊予定地の道の駅白川郷へ向かいます。
次回は車中泊から帰宅までを書きますね。

下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<(_ _)>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村