yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

温泉と快適な車中泊

3月22日(土)夕方

結局、「白骨温泉」に思いっきりふられた私は松本市内に戻り浅間温泉に行く事にしました。
行った先は、「ホットプラザ浅間」

ここホットプラザ浅間は、男女別の大浴場に露天風呂・サウナ・水風呂が有り、ゆったりくつろげる70畳の大広間が有り、気軽に浅間温泉を楽しめる施設です。

しかし、ボヤキですが松本市内は渋滞が激しい
地方都市でここまでの渋滞は松本市が一番だと思いました。
ゆっくり入浴して、本日はどこで車中泊しようかなぁー・・・・。
翌日、自宅に帰る事を考えると昨日車中泊したあたりまで戻るほうが良いと思い、小淵沢まで帰る事にしました。

昨日車中泊した信州蔦木宿はとても良い道の駅で、車中泊をされる方が非常に多くいて少し煩いくらいでした。大型のトラックの出入りも多くゆっくり寝るとまでは行かない場所でしたので、今回は上に有る道の駅こぶちざわで車中泊をする事にしました。

少ないですが車中泊をする方々もいられます。しかし、ここはトラックは来ませんし非常に静かな場所だと思います。

道の駅に併設されている日帰り温泉「スパティオ小淵沢延命の湯」
折角だから入浴します。(本日2回目 笑)

前日と打って変わって静寂な場所でゆっくり快適な車中泊が出来た事は言うまでも有りません。(満足)

翌日、3月23日(日)、快晴なり

心地よい朝を向かえて身も心もスッキリ!
さぁ、自宅に帰る事にします。
中央道から富士五湖有料道路を使い須走ICまで行きます。

今回、帰路の途中に素晴らしい景色を見る事が出来て感動です。
富士山。

これだけ、はっきり見れるのは久しぶりでしたので運転しながら写真を撮ってしまいました。

富士山の素敵な姿を見ながら無事に自宅へ戻ってまいりました。

3月21日(金)~23日(日)2泊3日の車中泊の旅、走行距離:585Km 平均燃費:12.1Km/L

今回はプチ旅行でしたが、十分楽しむ事が出来ました。いずれもう一度「白骨温泉」へはチャレンジしたいと思います。

下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>