yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

車中泊の旅から帰ってきました(^^)

スポンサーリンク

8月9日(日)~12日(水)3泊4日の旅から帰ってきました。
と、言っても白樺湖で3泊しちゃいましたので、いつもの移動しての車旅では無いです。あしからず…^^;

初日に記事にしたひまわり畑




映画:いま、会いにゆきます
のロケ地で次に向かったのが、ここ‼️

このトンネル、この先に廃工場の跡地が有る設定ですよね!
親子のこのシーンのトンネルも近くに有りますので行ってみました。






次に長野県諏訪湖近くに有る蓼の海公園に行きます。
ここは3人の住む自宅の近くと言う設定の場所で、映画の冒頭でバイクに乗ったケーキ屋さんが自宅にバースデーケーキを届けるシーンから始まる場所です。





映画の頃より、樹々の伐採があったようで少しイメージと違うみたいでした。

この後、清掃工場の廃工場跡が有れば行きたいと思いましたが、どうやら取り壊されたようですし、諏訪の清掃工場の敷地ですので、勝手に入るのも気が引けますので止めて、諏訪湖湖畔に有る間欠泉センターに向かう事にしました。
ここの二階に映画のゆかりの有る物が展示してますので見に行きます(^^)












何と台本が…(*^_^*)


1番好きなシーン、最後のお別れのシーン。


ここを後に、避暑地白樺湖に向かいます。






ここで車中泊をします。
隣には日帰り温泉施設、白樺湖温泉すずらんの湯があり、いつでも入浴出来るのと24時間使用出来るトイレがあり、車中泊OKの駐車場です。
すずらんの湯


湖畔の駐車場に有る24時間利用可能なトイレ↓


なんと8月10日(月)は白樺湖で花火大会が有るとの事でラッキーです。
月曜日のおいら↓


日中でも25℃くらいで涼しく、夜は17℃くらいで快適に寝る事が出来ますので、毎年来ています。(^o^)/


花火大会




大きな花火大会では無いですが、ゆっくりと見れて落ち着いた感じで良かったです。










11日(火)
今日は少し曇りで寒いくらいです。


今日は湖畔でのんびり過ごします。
が、身体も動かさないといけないので、白樺湖を歩いて一周してきました。



こんなのが途中に有りました‼️


湖畔では音楽も聞いてリラックスしたり……(^^)

これはアウトドア用のブルーツゥースのスピーカーです。
これにスマホで飛ばして聴きます。
スマホで聴くのは《スマホUSEN
聴く音楽はレゲエ




湖畔で読んだ本は《岸辺の旅》


こんな感じで過ごしました。

12日(水)の朝の写真です。

これを撮ってから、片ずけをしてから周りの車中泊をしてる方々にご挨拶をして帰路に着きました。
今回は自分の中ではそんなに走って無い旅だと思っています。
やばい、3年経たずに4万キロになりそうです…^^;

今回の走行距離↓



下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村





スポンサーリンク