yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

手作り『軽トラキャンカー』を見て来ました(^O^)/

スポンサーリンク

2019年7月12日(金)〜15日(月)にて東北は宮城県に行って来ました。

まずは7/11(土)に車中泊クラブの東北オフ会が『吹上高原キャンプ場』で開催されるので向かいました、

f:id:yoshi-1202:20190715135808j:image

仕事を早めに終えて帰宅、夕方に出発(^O^)/

途中、佐野SAで佐野ラーメンを食べて

f:id:yoshi-1202:20190715140043j:image

宮城県に入った辺りで眠くなりダウン…。しかもどこで車中泊をしたか覚えてないのです…(笑)

翌朝は鳴子温泉で朝風呂に入ろうと向かっている途中で友人から連絡が入り鳴子温泉の先にある『しんとろの湯』で合理して朝風呂に入りました。

f:id:yoshi-1202:20190715140912j:image

しんとろの湯』は露天風呂こそ無いですがトロトロの湯で凄く良い温泉でした‼️

f:id:yoshi-1202:20190715141038j:image

脱衣所 ↓(湯船は人が入っているので写真は撮れませんでした)

f:id:yoshi-1202:20190715141103j:image

温泉成分表 ↓

f:id:yoshi-1202:20190715141238j:image

ここで朝風呂に入ったので今回はキャンプ場では入らなかったです。

吹上高原キャンプ場』には温泉施設が併設されています^ ^

f:id:yoshi-1202:20190715141436j:image

昼前に到着しましたが、かなりの方が既に到着していました。

f:id:yoshi-1202:20190715142334j:image

早速、セッテイングを…。

f:id:yoshi-1202:20190715142448j:image
f:id:yoshi-1202:20190715142443j:image

今回、ちょっと珍しい方が参加されていました。

BSテレ東で昨年放映した「テレビチャンピオン極」

f:id:yoshi-1202:20190715143342j:image

「軽トラハウス王選手権」

f:id:yoshi-1202:20190715143450j:image

佐藤さんが初参加していました。

最新の軽トラキャンカーを見せて頂きました。

f:id:yoshi-1202:20190715143616j:image

木のぬくもりの有るキャンカーです。
f:id:yoshi-1202:20190715143622j:image

入り口も凝ってます。
f:id:yoshi-1202:20190715143609j:image
f:id:yoshi-1202:20190715143602j:image

バンクベッドは収納にもなりますが、実際に寝てるそうです

f:id:yoshi-1202:20190715143637j:image

食う・寝る・釣りがテーマで作成しているようです…(笑)
f:id:yoshi-1202:20190715143630j:image

凄く凝った作りで檜木を使っていて木の良い匂いがしてかなりびっくり‼️

器用な方は羨ましい限りです(^ー^)ノ

さて夕方17時から乾杯して宴会が開始されました。

13日(土)だけは晴れてキャンプ日和です!

乾杯の一コマ(佐藤さんだけはモザイク無しです!有名人なんで良いですよね…笑)

f:id:yoshi-1202:20190715144236j:image

乾杯してから定番のピザ屋を開業します‼️(笑)

f:id:yoshi-1202:20190715161558j:image

隣では秋田は横手市にある『酔って亭』の無料出張営業をしてくださっています。奥様まで来てくださいました‼️

f:id:yoshi-1202:20190715162010j:image

誰だ⁉️後ろから撮ったのは⁉️(笑)

f:id:yoshi-1202:20190715162349j:image

スポンサーリンク
 

暗くなっても宴席は続きます!

f:id:yoshi-1202:20190715162821j:image

楽しい夜を過ごせて幸せです(^^)

f:id:yoshi-1202:20190715163823j:image

明けて14日(日)早朝より青森の『くまっこ食堂』のマスターが朝食に朝カレーを作ってくれています。

f:id:yoshi-1202:20190715163317j:image

これは辛くないカレーで子供達も食べれるカレーで物凄く美味くて評判なんです…

f:id:yoshi-1202:20190715163506j:image

この後、雨が…
6:30よりラジオ体操をしてカレーを食べて雨が酷くなって来たので撤収して解散となりました。

毎年やってますが、良い場所ですね〜

ありがとうございます。

f:id:yoshi-1202:20190715164549j:image

【続く・・・】

 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク