yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジャパンキャンピングカーショー2013】

2013年2月8日(金)・9日(土)・10日(日)・11日(月) 幕張メッセでジャパンキャンピングカーショーが有り、優待券が届いている ミニバンキャンピングカーのRAM VIP(ラム・ビップ)が納車されたばかりで見に行ったら・・・・(笑) でも、自…

車旅で行きたい所(*^_^*)

次に行きたい所を考えてみた 東北に行って見たい! 中でも宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』のモチーフになったと言われる釜石線、宮守のめがね橋。 種山高原星座の森キャンプ場で星座を見るなぜかと言われると、ここも宮沢賢治の作品に影響を与えたと言われる種山…

くるま旅クラブ

先日、申込みをしていた《くるま旅クラブ》の手続きが完了して資料一式が自宅に届いた。 このクラブは『一般社団法人 日本RV教会』通称:JRVAが運営するクラブで有る。 このJRVAへ加盟しているキャンピングカー・メーカーが作ったキャンピングカーのみ加入で…

道の駅:白川郷での車中泊

入浴後、道の駅:白川郷へ着いて車中泊の準備をしました。 ここでは地デジTVは受信できないと判明、ならPCは?・・・・残念ながら無理ですね! まぁ、イーモバイルですのでほぼ無理だと思いながら電源を入れちゃいました! なら、白川郷の集落内のお土産屋で…

白川郷のライトアップ(2013年1月19日(土)17:30~)

寺尾稟議駐車場からシャトルバスでライトアップ会場へ向かいます。 16時40分頃に着いて、まずは城山展望台へ向かいます。約20分程歩きますが、ライトアップが17時30分から始まりますので、始まる頃は物凄く混んで時間がかかるようです。 私は、少…

昼間の白川郷

1月19日(土)猛烈に雪が降っている中での白川郷です。 ライトアップ時は徒歩で行く城山展望台(徒歩では約20分かかる)も日中は車で登れます。 この景色がライトアップ時にプレミアムチケットと言われる素晴らし景色になると思うとわくわくした気持ちにな…

世界遺産、白川郷への旅

2013年1月18日(金)夜~1月20日(日)2泊3日の車旅にて白川郷のライトアップを見てきました。走行距離:1,006km 自分の記録として書きますので何回かに分けて書かして頂きます。 1/18 PM9:30頃に自宅を出発。明日の朝食を自宅近所のセブンイレブンで買う…

次回車旅で行きたいと思う場所

今週の土曜日から白川郷のライトアップが始まります。 もし明日早く帰れれば、夜から出て土曜日の白川郷のライトアップに行きたいと思います。 高速道路だけで片道が約430Km有り、往復で860Kmといきなりの長距離です。 夜のうちに近くまで行き、前泊と土曜日…

車旅の冷蔵庫とクーラーボックス

ミニバン・キャンピングカーのRAM・VIPには7Lの冷蔵庫が標準で付いている。TRAVELBOX FRIGOCAT (トラベルボックスTB07) 高さ:430mm 幅:160mm 奥行き:276mm 重さ:6Kg 容量:7リットル 消費電力:50ワット 冷却方式:ベルチェ式 カタログで付いている位置と逆に…

車中泊時の小物収納

ミニバンキャンピングカー(ラム・ビップ)での小物収納にどうしようか考えました。 大きめの物はベットしたが収納として使えるのでそちらに入れるとして、小物は少し凝ってみました。 アンティークなカバンを購入してみました。 大き目なカバンと少し小さい…

車中泊で大井川のSLを見てきました(*^。^*)

1月4日(金)~5日(土)の一泊二日で大井川鉄道のSLを見てくる車旅(車中泊)を楽しんできたのでブログで紹介します。 SLは一日一往復しかこの日は出ていないとの事で、上りのSLに標準を絞り撮影する事にしました。撮影ポイントはわかりやすい道の駅の川…

スポンサーリンク