yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

会津への旅その5(喜多方方面への旅)

大内宿を後にして喜多方方面へ向かう事にした。
まずは今日の車中泊予定地と考えている道の駅:喜多の郷へラムビップを走らせた!

道の駅:喜多の郷は確かに車中泊をする場所としては申し分ない場所だと思う。
温泉も併設されている事と、近くにコンビニ(セブンイレブン)も有り駐車場も広くかなりの台数が止められる状況です。

ただ、残念な事に併設されている温泉施設「蔵の湯」がトラブル発生しているようです。
現在は沸かし湯での営業との事でした。営業時間も普段は9:00~21:00なのに現在の営業時間は10:00~20:00までと営業時間が短くなっていました。

まずは昼食を取る事にして、有名な喜多方ラーメン店で食事をしたいと思います。
地元で評判の店、はせ川(0241-24-5180)
車を止めるにも並ぶような状況で、店舗側の説明では1時間以上の待ちだとの事
当然ながら待ちます・・・・・。

やっとの事で駐車場へ止めても今度は店舗前で待ちます。

メニュー表が入り口に有りました。腹減った・・・・・・・・

やっとの事で順番にて呼ばれました!
チャーシューとまぜ飯を注文

さすがに地元で有名なだけにめちゃ美味かったぁ

次に喜多方の町を散策しようと思い喜多方駅方面に向かいます。
喜多方の町は古い町で散策の中心はふれあい通りで、車を止める場所を探します。
市営の有料駐車場で観光案内所とトイレが有ります。
西四ッ谷観光案内所(0241-24-3542)

ここは良い場所でたしか金額は¥300前払いでした。

散策を始めるといきなり行列が・・・・・・
ここでも喜多方ラーメンを食べるために皆さん努力をされています。

喜多方の古い街並みを見ながら散策をしていると、懐かしい物が置かれている
昭和レトロミュージアムが有り入ってみました。
地元の蔵に有った昭和の家電や雑貨が展示してありました。(無料)

かなり歩いたので少し疲れたし、温泉にゆっくりと入りたいと思い温泉を探す事にした。
蔵の湯は沸かし湯になっているので、地元で発行しているパンフレットを入手して見たらいくつかの日帰り入浴施設が有るようです。

この中で「ふれあいランド高郷」へ行く事にしました。

建物が物凄く立派で田舎の中に有って少し不自然な感じがするくらい綺麗な良い施設だと思います。

ここの露天風呂から見る磐梯山は感動ものです!おすすめの日帰り温泉ですよ!
疲れをいやして、少しゆっくり休憩してから道の駅:喜多の郷へ戻ります。
喜多の郷では少しぶらぶらしてから、一応は蔵の湯にも突撃してみました。
たしかに金額は¥150で入れました。入り口には露天風呂はやっていないと記載が有りましたが、入ってみると露天風呂もやっていましたよ!
本日2回目の入浴なり・・・・・・・

その後、コンビニで夕食とつまみを購入してラムビップ内で食べて飲んで・・・・おやすみなさい!と、4月28日(日)も終了しました。

4月29日(月)早朝に起床、今日は自宅へ帰る日です。
渋滞に合わないようにする為に、出来るだけ早めに出発しようと思います。
まずはすぐ近くの土手に上がり駐車場を見ます。
やはり多くの車(キャンピングカーや普通のミニバン)が車中泊をしていますね

反対側にはため池が広がっています。

ここを散策できますので、朝の運動がてら歩きます

散策後、ラムビップに戻り朝食を取る事にします。
今回は電子レンジで5分程で出来上がります。今回の旅行は電子レンジをフルに使用したのですが、まだまだ電気は大丈夫なようです。(かなり余裕が有りました)
さすがにツインバッテリーは凄いですね。

この後、一路自宅へ向けて移動を開始、まったく渋滞に会わずに昼過ぎには自宅へ帰る事が出来ました。
3泊4日の車旅、総走行距離:948KM。
ただのミニバンでしたら疲れてどうしようもなかった事でしょうが、ミニバン・キャンピングカーのラムビップのお陰で疲れ知らずに楽しい車旅でした。

下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村