yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

キャンプ場で車中泊をしましたぁ(*^_^*)

スポンサーリンク


道の駅「雫石あねっこ」に夕刻到着しました。

ここは、道の駅と日帰り温泉、そしてオートキャンプ場が有ります。
オートキャンプ場の受付は日帰り温泉施設のフロントで対応していました。
確認するとオートキャンプサイトは後、一か所が空いていましたのですぐにお願いしました。
一番奥の24番サイトです。


早速にカーサイドタープを設営します。
これはロゴス製のタープで、一人で簡単に設営できますのでお勧めです。


設営が完了したら、温泉に入りに行きました。

オートキャンプ場の利用者は400円で入れました。この橋場温泉は、とても充実した施設で綺麗で過ごしやすいと思います。

サイトに戻った所で物凄い雨が降ってきてキャンプ気分も吹き飛んでしまいました。
結局、電子レンジでチンしたお弁当を食べて酒を飲んで早めに寝てしまいました。
何か消化不良を起こしている感じ・・・・・・(笑)

で、今回持参した道具の中でお気に入りを紹介します。
ガス式のランタン(キャプテンスタッグ製)
このサイズでは、なかなか明るいし着火も一発で使い勝手がいいです。

まぁ、早めに寝たので活躍はしていませんでしたが、ガスランタンの光を見ながらのお酒はとても美味しい酒でしたね

明日は遠野を目指します・・・・楽しみ!・・・。


下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村

スポンサーリンク