yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

高島城と諏訪大社下社

スポンサーリンク

諏訪大社上社諏訪市博物館の次に向かったのは「高島城」。
駐車場に止めるとすぐ上にお城が・・・・。とっても絵になります。




このお城は昭和45年の復元されたものですが、当時の様子をかなり忠実に再現しているようです。


天守閣の中は撮影禁止でしたので文章で紹介します。
■1Fは郷土資料室になっています。
■2Fは高島城の史料室になっています。
■3Fは高島城史料室兼展望台になっています。


さて、次は「諏訪大社下社」に行きます。
駐車場は結構狭い・・・^^;


楽殿

ここの狛犬は日本一大きいらしい・・・・


幣拝殿、参拝させて頂きました。


車をそのまま止めたままで周辺を少し歩きます。
下諏訪町立 歴史民俗博物館」を訪問してみました。
何と!ここは無料です。


この資料館の周辺も歩くと





昔の雰囲気の中で写真を撮ってみました!(*^_^*)
良い感じ・・・・・。

そろそろ昼食を取ろうと思います。
諏訪大社下社前にお蕎麦屋さんが有ります。
「山猫亭」


皆さん!ここのそばは美味いですよ!久しぶりに美味しいお蕎麦を頂きました。


さて、午後の部はまた後日の報告とさせて頂きます。
最近、仕事が忙しく・・・・本当に申し訳ありません。


下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


スポンサーリンク