yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

群馬県沼田市への車中泊の旅

スポンサーリンク

9月13日(土)~14日(日)、一泊二日の車中泊の旅に行って来ました。
場所は群馬県沼田市、目的は『車中泊クラブ』の関東・東北地区オフ会が有り参加してきました。

朝早く自宅を出て、オフ会の集合時間まで少し観光をしようと思いました。
まず最初に向かったのが『吹割の滝』
ここの滝は東洋のナイアガラとも呼ばれているようです。
非常に美しく国の天然記念物にも指定されています。


ここの沼田市営の無料駐車場は止められる台数も少なくて駐車困難な場所です。
たまたま、止めれれましたが・・・・^^;


ダメな場合は、ドライブインの駐車場が止められます・・・・。
ただし、お土産を買う事が条件です・・・(笑)


滝への入り口にはお店が並んでいます。


綺麗な滝ですよね・・・・。




吹割渓谷を散策します。
浮島橋です。


橋からの景色


吹割橋です。


橋からの景色


ここは良い場所ですよ!お勧めです(^_^)/

まだ、時間が有るので『赤城山』に向かう事にしました。
赤城山は頂上にレストランが有るようですので、そこに向かいます。


素敵な景色・・・(*^_^*)


ここは昔ケーブルカーが走っていたようです。
赤城山頂駅の駅舎がレストランになっています。


少し遅いですが、昼食を頂きました。


建物の中には、「旧宿直室」が有りました。






名前は『赤城山銅索鉄道』赤城山の観光開発目的でケーブルカーを作ったのが昭和32年7月
廃線は昭和42年11月との事です。


さて、ここからが本編です。
車中泊クラブ 関東・東北地区オフ会』は道の駅白沢で集合しました。

メンバーで(株)ナッツのLEEKに乗られている渡邊さんの横に駐車


更に横に赤い軽自動車をご自身で手を入れられて乗っている佐治さんが駐車


なぜか会長をお迎えする時に自然に整列


はい!皆さんで記念写真


車中泊クラブは全国のメンバー総数870名(9月15日現在)で、その中で今回参加されたメンバーは20名ほどでした。

記念撮影後、併設されている入浴施設「望郷の湯」に入ってから、館内のレストランで1次会の開始です。


会長の挨拶!


隣には兄弟が・・・・^^;


2次会は道の駅の中で少し離れた場所(ドックランが有る側)に芝生とテーブル&イスが有るのでそちらで宴会を・・・




皆さん常識の範囲で楽しんでから、各自の車両へ『車中泊』で就寝!
翌日は7時に全員が集まり挨拶と今一度、記念撮影をして解散となりました。

会長との帰る前の雑談写真


楽しいオフ会でしたが、他の車中泊をしている方々に迷惑をかけない為にも
キャンプ場での開催が望ましいと思われました。
出来れば大勢で集まってキャンプ場を貸し切るとか・・・・そんな事が出来れば最高なんですよね!

下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村








スポンサーリンク