yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

東北最後の旅では喜多方からお気に入りの温泉紹介

スポンサーリンク

2018年8月16日(木)

RVパーク夏油温泉を出発してひたすら下道で移動をします。

今回は青森県から帰路は下道に徹して移動してました…(笑)

f:id:yoshi-1202:20191002191943j:image

『道の駅喜多の郷』へ‼️

今日はここで車中泊します。隣には日帰り温泉施設『蔵の湯』が併設されていて人気の道の駅です。

8月17日(金)朝6時20分頃の写真です ↓↓↓

f:id:yoshi-1202:20191004071403j:image

車中泊組でぎっしりになってました…。

さて、朝ラーを食べに向かいます(^O^)/

定番のお店『まこと食堂』

駐車場に停めた所で6:35頃です。

f:id:yoshi-1202:20191004071745j:image

まだ誰もいませんね…。

車を停めてお店の前に向かうとちょうど他の方が並ばれて1番では無かったですが、2番手で並びました…(笑)

f:id:yoshi-1202:20191004215646j:image

この時点で6:40です。7時前に開店です…。

のれんがかかりました…。

f:id:yoshi-1202:20191004215922j:image

店内へ、この時点で6:58でした…

f:id:yoshi-1202:20191004220054j:image

やっぱり大盛チャーシューを注文しました。

f:id:yoshi-1202:20191004220207j:image

  

www.gurutto-aizu.com

スポンサーリンク
 

さてこの日は自宅に帰る日です、帰る前にお気に入りの温泉に入って帰る事にします。

f:id:yoshi-1202:20191006174925j:image

休石温泉(やすみいしおんせん)の太田屋さんです。

ここ休石温泉の名前の由来は平安時代源義家の奥州攻めの際に怪我をした将兵を休ませた場所からきていると言われています。 

f:id:yoshi-1202:20191006191011j:image

温泉効能としては、リューマチ・神経痛、腰痛、婦人病、動脈硬化、冷え症、眼病、皮膚病などに良いようです。

温度は低めなので長い時間ゆっくり入れます。

脱衣場も清潔感が有ります。
f:id:yoshi-1202:20191006191017j:image

手前が内湯で奥が露天風呂になっています。
f:id:yoshi-1202:20191006191023j:image

こちらで旅の最後の入浴をしてさっぱりした後、自宅まで一気に帰りました。

ここ大田屋さんは必ず近くに来た時は寄る場所になっています。

www.yasumiishi.net

『休石温泉 大田屋』はお勧めの場所です。

 

下ランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
にほんブログ村


車中泊ランキング

スポンサーリンク