yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

信州方面、車旅の続き2

スポンサーリンク


2月9日(土)、最初の目的地≪道の駅やまのうち≫へ予定より遅く到着しました。


本当は早めに着いたら、朝風呂を湯田中温泉あたりで入ろうかと思っていましたが
渋滞にはまってしまいました。




では、≪スノーモンキー≫で有名な地獄谷野猿公苑に向かいます。


冬季は地獄谷駐車場は使えないとの事でしたので、上林温泉側から向かいます。
野猿公苑専用駐車場が満車にて、食事処の「杢兵衛」さんの駐車場にお願いして止めさせてもらいました。

もちろん帰りに昼食を取らせて頂きました。(天ぷらそばを食べましたよ!)
ここから徒歩25~30分くらい遊歩道を行きます。


途中はこんな感じ!滑り止めは必須です。


途中、地獄谷温泉唯一の温泉宿「後楽園」が見れます。






注意事項が書かれている看板

入場券を購入
さぁ、入ります。
日本語より、英語が飛び交っています。
世界各地より外人さん達が見に来ています。

凄い人だかり・・・・・。この人だかりに突入!


しばし、写真をご覧あれ!












どうです、この気持ちよさそうな事。世界でもここだけでしか見れない光景だそうです。
良いですね
まさに癒されます

今日はここまでにさせて頂きます。

下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村




スポンサーリンク