yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

信州方面、車旅の続き3

スポンサーリンク

昼食後、次に向かったのは近くにある《志賀高原ロマン美術館》

後でわかったのだが、野猿公苑専用駐車場が満車の場合はこちらの美術館に止めて歩いていくのはOKなのです。相互で顧客をシェアしているようで、最初に利用する施設でスノーモンキーキャンペーンに参加する旨を申し出ると
地獄谷野猿公苑     大人¥500⇒¥420
志賀高原ロマン美術館  大人¥500⇒¥400
と、安くなるようですよ! 私は知らなかったので、美術館のみ割引してもらいました。


ここは、2013年4月14日(日)までスノーモンキー写真展が開催されていておすすめしますよ!
色々なカメラマンが出展していて、たとえば生まれてから4年間、赤ちゃんの成長記録写真が有ったりして楽しめますし、荒ららしさや愛嬌の有るニホンザルの写真が有ったりと・・・・・。
是非、いらしてみてください。
 

次に、美術館を後にして向かったのは渋温泉

中心に渋温泉専用の町営駐車場が有りそこの車を止めて歩いて《金具屋》を目指します。

古い温泉地なので道が狭いです。この先の左手に金具屋さんが有りました。


千と千尋の神隠し」で有名になった金具屋さん



一本も釘を使っていないでここまで立派に立てるのはさすがに凄い!と思いました。

さぁ、体も冷えた事だし温泉に入りましょう!と、言う事で選んだのは
湯田中温泉、楓の湯

湯田中温泉駅の駅前で町営の日帰り入浴施設です。料金は大人¥300で財布に優しく
午前10時~午後9時(入場は午後8時30分)。

ここの施設は温泉のみ(小さな休憩する場所が有る)ですが、お風呂はとても良かったです。内風呂も露天風呂もおすすめできますよ!
隣には旧湯田中温泉駅の駅舎が保存されていて、入浴後の涼むのにちょうど良く拝見させていただきました。


この後、朝最初に到着した道の駅:北信州やまのうちでブログの更新をしてから隣町の道の駅:ふるさと豊田に向かいました。

本日の車中泊地としようと考えてから近くにまた日帰り入浴施設が有るとわかり
温泉大好き人としては、入りに行きたくなり本日二回目の入浴となりました。

でも、道の駅:ふるさと豊田からは6Kくらい有りました。
《温泉公園 もみじ荘》ここもたしか17時以降だと¥300、その前だと¥500だったと思いました。でも・・・・湯船が小さく、露天風呂も無く、あまり期待できません。おすすめもしません。別の場所を探す事を進めます。

食事施設や休憩施設は充実していましたが・・・・・・。

道の駅:ふるさと豊田に戻り車中泊の為、隅のほうに駐車させます。


目の前に食事処が有り、何か良い雰囲気!私を呼んでいるような感じがしますので
ふら~っと、行ってみました。

名前はきらく園さん、味噌ブタ定食\1,100うまかったし量も多かった(写真を撮るのを忘れた)、後、日本酒を少々(笑)・・・・。この店はお勧めです。お腹いっぱい お酒もまわり気持ち良い
車に戻り、朝まで爆睡モードになりました。


下のランキングサイトに参加しています。
もしよければクリックの協力をお願い申し上げます。<m(__)m>
にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へにほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村


スポンサーリンク