yoshi's blog 気ままに行こう!(^_^)

車中泊を中心とした車旅のブログです。

スポンサーリンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車中泊での炊飯器

今日は炊飯器の話をします。 車中泊の炊飯器で1番有名なのは『タケルくん DC12V専用』だと思いますが、自分は100vのKOIZUMI製ミニ炊飯器を使用しています。1.5合炊き、210W、1合を約20分で炊けます。 実の所、タケルくんより安くて2合炊きのDC12V用の炊飯器…

青森・秋田 2,500kmの車中泊の旅 その7

8月17日(金) この日は自宅に戻る日です‼️ 正直もっと旅を続けていたい‼️帰りたく無い・・・(T . T) しかし、そうも言ってられないので帰る事に、前日の古民家を後に湯沢市から国道108号線で鳴子温泉♨️経由で古川インターを目指しました(*^▽^*) 鳴子温泉で…

青森・秋田 2,500kmの車中泊の旅 その6

8月17日(木) この日の夜は秋田県雄勝郡羽後町西馬音内で行われる盆踊りを見に行く予定です。 明日は帰る予定で最後の為に色々と回って見たいと思います。 まずは秋田県湯沢市に有る泥湯温泉の奥山旅館へここは男女別の露天風呂、男女別の内風呂と奥に混浴…

青森・秋田 2,500kmの車中泊の旅 その5

8月16日(水) 朝起きてfacebookを見ると同じ車中泊クラブの仲間が約20km程しか離れていない道の駅いなかだてにいる事がわかり合流する事にしました。Kさんは秋田で主に祭りの写真を撮って旅をしていて、たまたま黒石で祭りが有って来て車中泊してたようです。…

青森・秋田 2,500kmの車中泊の旅 その4

8月15日(火) 津軽半島の旅編になります。 まずは朝の車中泊場所の写真から 何台かしか泊まってませんでした!さすがに強風の中揺れました トイレ前に有る津軽海峡・冬景色の石碑 津軽海峡・冬景色の歌が流れてました…(笑) そこから見た景色 近くにはちょ…

青森・秋田 2,500kmの車中泊の旅 その3

8月14日(月) 朝から仏ヶ浦に向かいます! まずは仏ヶ浦の駐車場へ到着( ´ ▽ ` )ノ では、徒歩で仏ヶ浦に… ずうーっと下って行きます!約500m程の高低差を下ります… 行きは天国帰りは地獄❗️ 自信が無い方は後で紹介する定期観光船を進めます。下の仏ヶ浦まで…

青森・秋田 2,500kmの車中泊の旅 その2

8月13日(日)尻屋崎から恐山へ向かいます。 以外と近かったと思いました。 恐山に行く事を車中泊の仲間に言ったら是非にも温泉♨️に入るようにリクエストがあったので入る事にしました。 参道の右側に男湯がありました! 凄い掘建て小屋です(≧∀≦) 中に入って…

青森・秋田 2,500kmの車中泊の旅 その1

長期の夏休みを利用して青森県は下北半島、津軽地方、十二湖を回って秋田県は横手、湯沢を回って来ました! 8月11日(金)の夜に出発して18日(金)の夜に帰って来た7泊8日の車中泊での車旅の報告をします。 何回かに別けて報告をさせてくださいね〜(≧∀≦) ザ…

『ねぶた祭』を見に行く( ´ ▽ ` )ノ

8月4日(金)の夕方発〜6日(日)の弾丸旅に行って来ました! 片道780kmと非常に距離が有りましたが気合で車を運転しました…(笑) 青森中央ICの目の前に合ったので朝風呂に入りました。 後、FBフレンドの食堂『くまっこ』へ 着いてから祭までの時間は宴会三…

スポンサーリンク